
スポンサー広告

ご無沙汰しています

私は~元気~ ♪ 

です。毎日、あっちばたばた こっちばたばた 元気にしておりますよ。

前は 土日のたびにどっかいきたくて、お金がなかったけどね。今は 完全に守りの体制にはいっちゃって

どっこもいってません。月曜日出勤したときに 疲れを残したくない~ からね

前はあんなに、ウロウロいろんなところへ いったのに。

夫は疲れ知らずで 出かけたい人なんですけどねっつ・・・

先日ちょっこし、大きな買い物をしたので、また お金がなくなっちゃた~ん。

その子が、再来週うちにきます。

何をかったかって?セカンドカーです。なんせ、車が無いと、大変なんで 

夫に 強力プッシュです。

今の車は 私が乗って 夫がその小さい車にのります。夫が そうすると 言うので・・・

あ~これで 雨の日 子供の公文の送り迎えも出来るし 会社に雨の日びしょぬれでいかなくてすむし。

ただねぇ~ 車のことは全部夫にやってもらっていたのでね 私・・・ガソリンも満足にいれれませんの・・・ 

ゴールドドライバーですけどね。。。 

これから、勉強しますです。

来週はやと、待ちに待った バカンス~~ 西のほう。へ 遊びにいきます。そのために、5月から

会社に休みを申請していたんですからっつ!

2日も休みをもらってるんです お盆前に! 

そして、お盆は どっこもいけないという・・・ 夫の休みはお盆にはないので・・・

そんでもって、お盆の後に、また2日休みを貰ったという・・・ 

来月 お給料ないかも・・・omg 

そんな こんないってるあいだに 夏休み終わりそう・・・爆 

9月には 千葉にTDLにいきます~ 子供には内緒 TDLって 隠語(どこが)で 

子供の前で 喋ってます。もしランドいくとか わかったら いけなかったときの

うるささったら ないからね。
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ちりり 今シーズン3回目の・・・

チリリ この冬、3回目の マーライオンでございます。

はぁ・・・ 胃腸風邪って 1シーズンにそんな 何回もかかります?

今回のは 前回よりも 威力が強くて、

便の色も 黄土色へ。

そして、私も夫も 下痢気味になりました。私にかんしては 上げはしないものの 胃がムカムカしてます。

もうねぇ、何回やられても「慣れません」

私が「嘔吐する体質」ではなかったので、(今はよくやりますけどね)

子供ってこんなに 吐くものなのかと 今更になって 思ったり。

私が子供の時 弟も私もそんなに 吐いたりしませんでした。私は 熱はよく出しましたけどね。

チリリに 入ったのは ノロか ロタかと 思ったんですが、病院の先生は「ただの胃腸風邪」だと。

ただの胃腸風邪 1シーズンに3回やりますかねぇ~?

ちなみに もかは 患ってないようです。

夫も私も もう下してはいませんし、私もムカムカは おさまりましたし。

しかし、やはり 一番ちびっこの チリリは食欲もまだなくて、うどんも2本3本しかたべません。

大好物のパンも食べませんし、あめとかクッキーは 少量は食べます

本調子じゃないんでしょうね。

顔色も青白くて 本当 母がかわってあげたいです。

明日は 母 お仕事おやすみして、チリリと ゆっくりしたいと 思っています。

早く元気に 強くなってほしいです。

託児所(保育園)に入って やっぱり 色んな病気の洗礼は受けるものですね。。。
チリリの事 |トラックバック(0) |コメント(2)

新しいバッグがほしい

1月ももう、後半戦。

毎日、順調に働いております。

短期契約で 働き始めたのですが、更新することになりました。ありがたや。また、職場を探さなくてすみます。

拾ってくれた会社の為に、一生懸命働きます~


会社には お財布ふたつ(自分のと 家のと) 手帳2冊(会社のスケジュール予定と本予定用) 水筒

タオル 傘(おりたたみ) なんかがはいってます。

それくらいのものが入るバッグがないので、新しいバッグを買いたいなぁ~

幼稚園のときに 使っていたバッグは サイフとかぎだけ入ればいいかみたいに 小さいものばかりで

会社用にはつかえないんです。

こぶりな トートみたいなのがいいなぁ~ 

週末に栄にいって さがしてこよう。

徒然 |トラックバック(0) |コメント(0)

あけまして おめでとうございます

私のおじさんも 危篤状態から 持ち直し、ほっと胸をなでおろしています。

が、いまだ名古屋にいるのは なぜ?

今は 元旦。

29日の出発日に チリリが 39度の熱を出しやがりました~(涙)

そして、その後、私も 張り詰めた糸が切れて 

寝込んでしまいました~ 

一日寝込んで、なんとか チリリも 私も復活ですが 

帰省は中止。

そして、今日元旦から 両親と落ち合い 温泉に参ります。

やっと正常にもどりそうな きがしますけど

どうなるかなぁ~ 

では いってきます。

皆様、 よい お正月をお過ごしでしょうか?
徒然 |トラックバック(0) |コメント(2)

ドキドキの年末

あと少しで、大晦日?おっと、その前にクリスマスでしたな(我が家は今日 クリスマスパーチーをすませたので)

私は、25日にスピッツの 名古屋のライブが!

そして、年末は 千葉に帰省します。今回は夫も一緒に車で!

いろんなところへ、行って買い物いっぱいしちゃう 魂胆です(笑)

でもね、でもね。

チリリが只今 中耳炎患ってます・・・ 先週の金曜日に 託児所で熱を出したそうで、

帰ってきて8度8分・・・夜中に爆泣き はい!中耳炎 みたいな・・・

で、耳だレが すっごい。

今は熱もないですし、元気ですが 耳垂れがあるので まだまだ 要注意。

病院も、今週多分 明日いって 金曜日もいかねばなるまい。なんていっても、

長期休みの前だしネェ・・・てか、 金曜日やってるのかな?うーーん。夫が連れて行ったから

私は その辺り未確認・・・

今月にはいって、チリリは バッドコンディション。1日に吐いて 

14日にも吐いて そして、20日に 中耳炎。

ノロやインフルじゃなかったので、よかったけども、こんな体調で帰省していいのか?と

連れまわして大丈夫?と。

あんまりよくないよねぇ~ 



とりあえず、私のお仕事はピークを過ぎたので これからは

ゆるやかに、年末のお片づけ的なところだと思います。

もう 残業もしなくていいと思う。だから 早くかえってこれるはず

(予想)

家の掃除も 今日換気扇掃除したし、部屋の片付けも 家族でがんばりました。

キッチンは もう少し、イロイロ細かく片付けたいので もうひとふんばり!

28日にやっちゃおう!

そんでね、もう一個心配事が。

私の おじさんが、体調が悪くて入院してて、病状がよくないんです。

病気のびの字も なかったおじさんだったので、びっくり。

実家の母から電話がなるたび ドキッとします。

先週 持ち直して、だいぶよくなったのに、今日は 熱がけっこうあるとか・・・

天然で 面白いおじさん。

法事ぐらいでしか あえないけど おじさんの話を聞くのが好きでした。

まだまだ、イロイロ聞きたいのに。

どうか もちなおして 頑張ってほしい。

とにかく ドキドキの年末でございます。

さむいから、お年寄りと子供には 厳しい季節。

私だって、肩がばりばりだし。

健康でお正月を迎えてほしい 迎えたいですね。


皆様も、寒さでガチガチになりがちの背中や 肩を お風呂やストレッチでゆるめて、

血行よくしてあげてくださいませ。
徒然 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

マスター

Author:マスター
このブログの主
マスター。です lovelogから 引っ越してきました

趣味は ウクレレ:スクラップブッキング

好きなもの・人
spitz ドリ オノリサ ヒョンビン
スキマスイッチ 
広い公園 鎌倉 ハワイ 旅行
ピクニック 


長女 もか7歳
一年生 もうすぐ2年生
好きなもの・人
たまごっち シール 
刺身
嵐 旅行 イケメン
温泉大好き渋乙女

次女 チリリ
2010年9月生まれ 
好きなもの
かわいいもの 
お菓子
散歩 公園



お酒は殆ど飲めない甘党
好きなもの
フリータイム 旅行
房総 ハワイ

最新トラックバック

ブログパーツ

月は女性の味方!

ブログパーツ

ハワイタイム


京都の会社設立屋が送る時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

